--.--.--




2007.03.13

  トマトソース(基本)

お雛様をようやく片付けました。
雛かたづけ

手前の缶詰はなんだって?
ひな壇を作るときに重石に使ったトマト缶ですよ。
お役目は終わったので、トマトソースになってもらうことにしました。

トマトソース


私はミニサイズの袋に小分けして平らにし、冷凍しています。


▼基本のトマトソース▼ AyeYai用備忘録
玉ねぎ       1個
トマト缶(ホール) 2個(400x2)
にんにく 1個(みじん切り)
バジル       小1
塩コショウ     少々

1 オリーブ油で玉ねぎを炒める。(あめ色になるまでしっかり。)
2 ホールトマトを手でつぶして投入。
3 にんにく(みじん切り)、バジルを入れて、30分ほど煮込む。
4 軽く塩コショウする。

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/91-8010e373
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
管理者にだけ表示を許可する
 
