--.--.--

スポンサーサイト



2007.03.14

  無事に

先週あたりからOutlookが壊れてメールが取れないでいた。
先日も書いたように私はOutlookに hotmailだけでも3つ取り込んでいる。たとえばそのひとつは楽天専用にしているが、ここ数日3つとも楽天に化けてしまった。この現象は我が家のほかの複数のコンピュータでも同様なので、多分MSNサイドの問題だと思っている。


ところで息子が学生生活最後の足掻きで、海外旅行へ行っていた。トルコからどこか動き回るらしい。
昨日が帰国の予定で、私はブラウザを何度もチェックして連絡を待つのだが、Outlookは死んでるし、MSNもまともに動かないし、コンピュータはすぐにダウンするし・・。

夕食後娘からメールが入っているのに気がついた。
息子のことで何か言っているらしいことが件名でわかった。
すぐに開こうとしたところ、例によってうまく開かない。
いらいらしているところにHeroが、「胴体着陸だ」 !!!


本人はニュースを見ながらなので、わかってしゃべっているのだろうけれど、こっちは何がなんだかさっぱりわからない。どこの飛行機? どの空港? いつの話よ???? 

娘がHeroの携帯にメールを送ってくれて、「ほら」とHeroは私に見せる。
「キャンセルで、帰国は明日になった」そうだが、どうしてキャンセルなのか、どこで足止めされているのかわからず、いらいらは飽和状態。私はあわてている上に携帯音痴なもので、下まで読み進めることすら忘れている。あまりにも途切れ途切れの情報に私はプッツ~ン。



結局息子は、空港側が用意したウィーンの高級ホテルで快適な一夜を過ごしたそうで、本日無事に帰国した。

          ほっ・・・。

おっと、それで、Outlookも息子の帰国と同時に無事回復しました。
          やれやれ・・・。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/94-53799528
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
管理者にだけ表示を許可する
 
