--.--.--

スポンサーサイト



2007.03.14

  TOYOTA Vista?

めでたくOutlookも復活し、息子も生きて帰っていて、のんびりPCで遊ぼうとしたところへ兄から電話。
「ヴィスタが動かない。県道渡ってきてくれないか?」という。
兄の家は、県道を渡ったすぐ向こう。TOYOTA Vistaのバッテリーが上がってしまったのか? ブースターケーブルを持って車で来てくれということか。

と思ったら、なんじゃ、Windows Vistaだって。

XPが壊れて、急遽Vistaを買ったがインターネット接続ができないというのだ。私はYahooはわかるが光接続の設定はやったことがない。第一、Vistaを触るのは初めて。どうやって終了するのか探すところからして手こずってしまった。ファイルマネジャどこよ? メニューバーどこよ?・・・
苦労の末、なんとか接続成功。
         ふぅ~。

義姉が、メールは壊れたXPと一緒にすべてなくなってしまったとがっかりしている。
が、幸いHotmailを使っていたので、心配することはない。ブラウザから持ってくることはできる。
パスワードは? と聞くと、「わかんない。」って。
おいおい、これまで何度手伝ったことか。そのたびに「わかんない。」って。
結局、パスワード再発行で、なんとかOutlookにhotmailを入れて無事成功。

しかしOutlookはうわさ通り大きく変わっていた。義姉にはちょっと大変だろう。
次に質問が来る前にとっとと逃げ帰ってきた。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/95-8f4da7f7
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
こんばんはっ。
うわぁ、Ayeyaiさんてば大活躍じゃないですか!
ボクもまぁ、人様よりはパソコンが使えるのでよくアテにされますが・・・
「他人のパソコンほど使いづらいものはない」
って感じた事、ありません??(笑)
Posted by サーキットジャンキー at 2007.03.14 23:31 | 編集
お、ジャンキーさん、花粉と風邪?で体調お悪いのにわざわざありがとう。
(って、体調悪いなら早く寝なさいっ。) (^0^)

そうなんですよ、他人のPCってやりにくい。
しかもPCに不慣れな人に限って、「パソコンがわかる人は、パソコンのことすべてわかる」と思ってる。
今回、私の唯一得意分野のOutlookだったんですが、Vistaのはまるで違うので驚きましたね。

Outlookのメール問題は、痺れを切らして、新しいアドレスをYahooで作って家族や一部の人に変更メールを送りました。やはりOutlookに入れてるんですが、サクサク動いて気持ちいい~。

でもそのあとまもなく、hotmailもすべて回復して・・・。
遅いっっつの!

Posted by Aye-yai at 2007.03.14 23:45 | 編集
Ayeyaiさん
こんばんわ。Vistaはまだ触ったことがありません。
会社でもITチームがその中身を検証すべくテスト中です。多分一年後ぐらい先には社内でもOKが出るかと思います。
それにしても何でも屋さんですね・・そういう人がいると周りは大助かりですね。ご苦労様でした。
Posted by Rickey at 2007.03.15 00:00 | 編集
Rickeyさん、おはようございバす。
今日は花粉がひロいのかしら、さっきから目も鼻もぐずぐずレす。
今パンを作っているのですけれど、ちょっとしょっぱくなるかな?(爆)黙ってればわかりゃしないって、ね。
Posted by Aye-yai at 2007.03.15 10:16 | 編集
わ~アイヤイさんは大活躍でしたね!ご家族の親戚のコンピュータードクターですね!
私の場合は大分レベルが下がるのですが、鹿児島に帰ったら直ぐコンピュータドクターで親戚からひっぱりだこです。従姉達は何しろ自分でフォルダーが作れないんですよ!(笑)で写真フォルダー2007年をまだ作っていないから今度は何時帰ってくるの?ですって。も~何度も教えたんですけどねえ。私のレベルはフォルダーを作るくらい。ははは
Posted by chiblits at 2007.03.15 14:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
